ウェブリ観測気球

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェブリブログでも「こうさぎ」が飼えるようになりました!!

<<   作成日時 : 2005/02/08 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

フリースペースは、ユーザからもっとも追加リクエストの多かった機能で、ブログのトップページのサイドバー内にHTMLを直接書き込むことができます。この機能を用いることにより、お友達リンク集や検索フォームやアフィリエイトやアプレットなどをフリースペース内に配置できるようになります。

(2/07)機能強化お知らせ(アクセス解析、バザござテンプレ追加など) ウェブリブログ事務局/ウェブリブログ

ということで、ウェブリブログでも、Blog Pet こうさぎが飼えるようになりました。早速、設置。


設置のやり方は、「表示項目の設定」でフリースペースにチェックを入れ、あとは、フリースペースに JavaScript を貼りつけるだけ。とっても簡単。


現段階では、JavaScript が貼りつけ可能になっただけで、こうさぎによる投稿はできません。どうしても投稿させたい人は、拙作の「ここうさぎ」をご利用下さい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウェブリブログでも「こうさぎ」が飼えるようになりました!!
早速、ウェブリブログでこうさぎを設置してみました。 ...続きを見る
こうさぎHACKS
2005/02/08 00:33
フリースペースの使い方。
「(2/07)機能強化お知らせ(アクセス解析、バザござテンプレ追加など)」について http://info.at.webry.info/200502/article_3.html ブログの機能強化しましたね〜。 「フリースペース」がつかえるようになったので、とりあえず以前から作りたかったリンク集を作れるようになったのが嬉しいですね〜。 さっそく普段寄らせてもらってるブログにリンクを貼らせていただきました。 ...続きを見る
国産タンポポを救え!@WebryBlog
2005/02/08 18:51
こうさぎのつぇつぇ
「(2/07)機能強化お知らせ(アクセス解析、バザござテンプレ追加など)」についてで ブログ機能が強化されたとのことで、いろいろ見てみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋@WebryBlog
2005/02/11 08:44
「ブログペット」を飼ってみたのそ
 先日の 「ウェブリブログ機能強化」で、フリースペースに 「Blog Pet」を飼えるようになりました。 ブログペットとは、「ブログに住む謎のペット」で、自分のブログを読んで、だんだん 言葉を覚えていくようです。 (「どこでもいっしょ」みたいですね。) さらに、自分の記事にコメントしたり、勝手にブログを投稿したり(!)、トラックバックまで してくれるらしい・・・でも、このウェブリブログではできるのかな? よくわからないけど、とりあえず飼うことにしました。  おまけに、今日から... ...続きを見る
のそのつぼやき@WebryBlog
2005/02/15 08:16
こうさぎ飼ってみました
「ウェブリブログでも「こうさぎ」が飼えるようになりました!!」について ふらふらとネットをさまよっていたら、こうさぎがバージョンアップしたとのこと。 以前飼っていたのですが、また飼いたくなりました。 で、こいぬを飼ってみることに。 まだウェブリブログでは投稿してくれないようだけど、そのうち。。。と期待してます。 ...続きを見る
酒呑み読書日記(ウェブリブログ)@Web...
2005/02/16 12:10
「ウェブリブログでも「こうさぎ」が飼えるようになりました!!」について
「ウェブリブログでも「こうさぎ」が飼えるようになりました!!」について なったらしい。 早速入れてみるため、BlogPetへアクセスし、新規登録。 今までのこうさぎから、KDDIがライセンスしてから種類が増えてる。 登録サイトではSSLは使えないらしいので、普通にアクセス。 この当りはサービス開始早々って感じ。適当なパスワードを決めて登録。 日本語で、「ペットの名前」とか「あなたの名前」を入力して次の画面へ進むと、タグが入って化けてしまった。仕方ないので英数字で入力。 もしか... ...続きを見る
ぱごす@WebryBlog
2005/02/16 22:40
BlogPet 飼いました^^
頭を撫で撫で(クリック)すると喜んで近寄って来て、いろんな言葉を話しますので可愛がってます^^ これからどんな言葉を覚えていくのか楽しみです。私のブログに遊びに来た際は皆さんも話しかけて下さいませ〜(^_^)/~ 仔犬の名前は”ぽんた”です。 ...続きを見る
『午後のひと時〜time after t...
2005/02/23 01:18
BlogPet を設置しました。
思い切って 飼ってみて正解でした(^^) かわいい〜ゥゥゥ 我がblogに連れてきてから 何回もクリックしてあげました♪ もう、押しつぶしてしまいそうな勢いです(ぉぃ 自分のTOPページなんてあまり見なかったのに、 この子のお陰で TOPページに立ち寄るようになりましたよ。 ...続きを見る
15cm@WebryBlog
2005/03/04 19:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログでも「こうさぎ」が飼えるようになりました!! ウェブリ観測気球/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる